銀座でイタリアンを

銀座でイタリアンを
MENU

銀座の大好きなイタリアンのお店、カプリチョーザ!

 学生時代から結婚して子育てをしている今でもず〜っと大好きなお店で通っているのが

 

銀座のイタリアン料理で有名なカプリチョーザでもあります。

 

銀座 イタリアン

 

転勤をしても絶対いつも比較的に近くに店舗があるのでうれしいものなのです。

 

 中でも大好きなイタリアンカラーがきれいなミネストローネスープです。野菜もいっぱい

 

食べられて濃厚な味わいが大好きなので毎日でも飲みたい程の大好きスープでもあります。

 

ライスコロッケやカルツォーネも大好物だったりします。

 

イタリアンは本当に気持ちを元気にしてくれるような色合いのお料理が多いのが特徴でも

 

あるので、子育てにちょっと疲れを感じた時に行くことが多かったりする私です。

 

よく考えると学生時代もテストが終わってほっとした時に友達と何時間も居座りながら

 

食べまくっていた思い出のあるレストランでもあるので元気になれるのかもしれませんね。

 

ボリュームも満点でみんなと一緒にシェアも気軽に楽しめるスタイルも大好きで、いろん

 

なメニューが一度に楽しめたりもするのも気にいっています。

 

これからも変わらぬ味わいのイタリアンを提供していってほしいな〜なんて思います!

 

和食の次に好きなイタリアン

私は食べるものも、車も、銀座のイタリアンが大好きです。

 

イタリアにも何度も行っていますが、イタリアにいる間はイタリアンフードを食べ続けていても、和食が恋しくならないのです。

 

 

 

私は海外生活が長かったので、ニューヨークでもイタリアンを食べに行くことが多くて、必ずと言っていいほどラビオリを食べていました。

 

 

 

日本に帰国してきてから、銀座ののイタリアンにはラビオリがないところがほとんどなことに気づいて、とても残念に思っています。スパゲティーのヴァラエティーには富んでいますが、ラビオリがないことは本当に残念です。

 

 

 

ラビオリはイタリアの餃子のようなもので、パスタの生地にチーズやほうれん草、カボチャなどを入れて、ゆがいて、トマトソースをかけたり、オリーブオイルをかけたりして食べるのですが、ニューヨークでは生のラビオリが売っていて、家で手軽にラビオリを作って食べることが出来ます。

 

 

 

銀座でもラビオリを売り出せばきっとよく売れると思うのですが、残念ながら、ラビオリはまだ日本には定着していません。早く日本でもラビオリが簡単に食べられるようになるとイタリアンはもっと魅力的になるでしょう。

 

 

 

 

 

更新履歴
このページの先頭へ